日記10周年

この日記を始めたのが2003年の6月だから、もう10年になりました。
はてなは、はてなダイアリーよりも、はてなブログを推しているけれど、私は今でもはてなダイアラーと思っています。
毎日は書けなくても、せめて一月に一エントリーは、毎月がだめなら、せめて一年に一エントリーは、と思ってて、まさに一年に数少ないエントリーになっています。


10年前はというと、仕事が忙しいのを理由に受験勉強のために事務所を辞めて、勉強に専念している頃でした。
でもネット中毒から逃れられなくて、その実は勉強に専念できずにネットばっかり見てました。
それでも前年に短答試験に受かったので、その年に論文試験を突破して、最終的に試験に合格するつもりでした。
その論文試験の直前の6月に、はてなダイアリーを始めるんだから、何やってるんだか。
鬼が笑っちゃうんだけど、この日記でその年に合格体験記などを書こうと思ってたんですよね。
実際はというと、論文試験に落ちて10月には転職で新しい事務所に入り、これまた忙しい日々が続くようになりました。


10年でいろいろあったけど、弁理士になったし、ぼちぼちと日記を書き続けていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。