2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記の途中で、欲しいとさけぶ

アップルのiMac G5欲しい!って書いたけど、マッキントッシュ使ったら負けだと思っているからなあ。

デジカメ買った

住んでるところの駅前の西友で、展示品を購入。 買ったのは、CanonのIXY DIGITAL L2。 選んだポイントは、小さくてレンズが明るい単焦点のデジカメだったから。 ズームレンズでレンズの筒体が、かたつむりの角のようにニョーンと突き出るカメラは好きではな…

万世橋駅跡

秋葉原に行く機会があり、肉の万世で食事をしたので、写真を撮った。 肉の万世は、万世橋のたもとにあり、中央線と交通博物館がよく見える。 写真左側が交通博物館、中央が中央線、右側が神田川であり、万世橋の欄干の塔がわずかに見えている。 交通博物館が…

ザウルス電子辞書化計画

Zaurus SL-C3100は、4GBのマイクロドライブを内蔵している。4GBというと、往年の名機ThinkPad 235のHDD容量とあまり変わらない。ThinkPad 235は、自分も持っていて、PCカードアダプタ経由でファイルをザウルスに転送するとき等に時々使っているけど、PDAで4G…

Wikiばな Vol.2 著作権

今週の月曜日の7日に行われてたイベントに行ってきました。 http://wikibana.socoda.net/wiki.cgi?Wiki%be%ae%cf%c3%2fVol%2e2 私はWikiの作者ではなく、利用者として、自分が持っている著作権の知識と擦り合わせができればとか、最近のネット上の話題に関す…