2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

元特許庁審査官の解釈

Matz日記経由。 特許における「発明」とは何かについて。 http://blog.japan.cnet.com/kenn/archives/002055.html Cnet Japanの江島健太郎氏のブログに、元特許庁審査官からメールがあったとのこと。 江島氏は、「特許問題に関心のある方には、ぜひ積極的に…

電子写真技術と特許

4月9日の日記でブラザー社員のブログについて言及したら、三日後にリンクしていただいた。 少し照れる。 私は電子写真関係の特許明細書を書いたことがあるとか、ないとか。 素養程度の知識で、専門ではないので。 電子写真技術を使った普通紙コピーは、ゼロ…

9周年

先日、ニフティからメールが届いた。 ** **様 アット・ニフティを9年間ご利用いただきまして 誠にありがとうございます。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。 From アット・ニフティ スタッフ一同 Yahoo! JAPANも9周年ということで、期間とし…

外れた

レーザープリンタが当たる企画には外れた。 根拠なく当たると思っていたけど、まあ、運は夏まで残しておきましょうか。 この企画をやっていたブラザー社員のブログに、レーザープリンタ印字の仕組みが説明されている。 http://d.hatena.ne.jp/brotherblog/20…

パソコンとプリンタのある風景

はてなからのお知らせで、レーザープリンターが当たる企画をやっているのを知りました。 はてなダイアリークラブの「はてな部屋出し」にも似た、パソコンとプリンターのある風景を日記に載せるというもの。 面白そうだから、やってみましょうか。久々にビオ…