10月22日のこと

22日にザ・プリンスパークタワー東京に行ってきました。
控室となった部屋のトイレのドアを開けたら、蓋が自動的に開いたのでビビりました。
蓋が自動的に開くトイレって初めて見ましたよ。


論文試験の結果は、あまり人に話しませんでした。
私はまだ最終的に何も得ていないし、同じ試験を受けて落ちた人もいるのだから、はしゃぐのは良くないだろうと思ったからです。
でも、話した数少ない人、具体的には今の職場の人も、前の職場の友人も、以前のゼミの仲間も(今年はゼミに行っていません)、皆がみんな喜んでくれました。そして、こんなに喜んでくれるのなら、応援してくれる人のためにも頑張ろうと思いました。
だから、受かったと人に話すことは、自分のモチベーション維持のためにも良いことなのかも知れません。もっとも、私はその後に人に話したりはしませんでしたけど。


実用新案法の問題は難しかったです。
三科目の全体として、うまく行った、という感じがしません。
少しリフレッシュしてから、他の日の口述問題の条文チェックしようと思います。
先週まであんなに根を詰めて机に向かっていたのに、土日にボーっとしているのは不思議な気がします。