墨香オンラインのこと

ごめん、墨香オンラインが自主的にお金を払ったということを聞いて、私が最初に思いついた言葉は、「みかじめ料」だった。(18日追記: 「みかじめ料」という語が不適切という意見がありましたので、打ち消します。)
2ちゃんねらーが騒がないように、ひろゆき氏にお金を払った、と。
ひろゆき氏に仁義を通すというのは、「ごめん、使うから」という言葉を言うだけでは足りず、お金を払うということではないか。
つまり、この場合の仁義というのは、お金のことではないか。
このような行為が繰り返されると、アスキーアートを使うには、ひろゆき氏の許可が事実上必要になってくる。
つまり、AAを独占して利益を得ようとしているのは、AVEXではなくて、ひろゆき氏ではないか。