コメントについて

5月4日の日記で、yucoさんからコメントをいただいたので、輸入権レコード輸入権)について、もう少し書きます。
最初に、昨日書いたsheepmanさんへの回答についてです。
書いた後に考えたら、sheepmanさんが質問された時に想定されたシチュエーションと、私が回答したときに想定したシチュエーションとは、違っていたのではないかと、いう気がしました。
それは、小売店についてです。
私は、音楽CDが我が国に輸入される前の話で、輸入業者が音楽CDを仕入れるための国外の小売店に、国外のレコード会社が国外頒布目的商業用レコード一覧表を送った場合の話だと思って、それに応じた回答をしました。
でも、sheepmanさんが質問されたのは、音楽CDが我が国に輸入された後の話で、輸入業者から納品を受けた国内の小売店に、国内のレコード会社が国外頒布目的商業用レコード一覧表を送った場合の話ではないか、という気がしてきました。
もし、このようにシチュエーションが違っているのなら、私がした回答は的外れになります。済みません。
それでは、後者の場合の回答はどうなるかというと、・・・ちょっと後回しにして、と。