外れた

レーザープリンタが当たる企画には外れた。
根拠なく当たると思っていたけど、まあ、運は夏まで残しておきましょうか。


この企画をやっていたブラザー社員のブログに、レーザープリンタ印字の仕組みが説明されている。
http://d.hatena.ne.jp/brotherblog/20050406/p1
直球勝負の、とても分かり易い説明だと思う。
補足というか、一球目は次のような変化球を投げると、より理解しやすいんじゃないかと思った。
レーザープリンタの印字の仕組みは、コピー機と原理が同じです。だからコピー機と同じように印字がくっきりしているし、コピー機と同じように印字は水に濡れてもにじまないし、コピー機と同じようにトナーを補給する必要があります。」
上の記述が変化球なのは、仕組みについて全然説明してないからです。