中古パソコン欲しい人います?

shiranui2005-08-31

5年ぶりにパソコンを買ったので、今まで使っていたパソコンを使わなくなりました。
この日記をご覧になっている方で欲しい人がいれば、送料は負担していただきますが、本体無料で差し上げます。
送料も着払いでいいです。
東京都内であれば、手渡しでもいいです。6kg強の重さがあります。この場合は送料も要りません。
Yahoo!オークションに出すことも考えたのですが、応札があるか分からないし、落札者を評価したりするのが面倒に思えて。


4年前に一世風靡した、キューブ型ベアボーン、Cube-24です。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20010922/cube24.html
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2001/09/22/629874-000.html


入出力端子: PS/2、キーボード、シリアル、パラレル、マイク、スピーカ、USB 1.1、IEEE1394VGA100base-Tなど。
ドライバーCDあります。元箱もあります。この元箱に入れて発送します。箱のサイズは、長さ・幅・厚さの合計が100cm以下です。送料はゆうパックで2000円を下回るでしょう。
外観には少々傷があります。


CPU、メモリ、ハードディスクドライブ、光学ドライブは装着されています。これらを取り付ける作業は不要です。
マウス、キーボード、ディスプレイは付属していません。また、OSは付属せず、インストールもされていません。これらの周辺機器を接続し、OSをインストールしてお使いください。
フロッピーディスクドライブは付属していません。OSをインストールする際は、光学ドライブからブートしてください。また、ドライバーのインストールも光学ドライブからインストールしてください。
PCIスロットには、おまけとしてSCSIカードが装着されていますが、取り外して他のPCIカードを使うこともできます。


CPUは、IntelPentium3の800MHz。ソケット370のFSB 100MHzのものです。
メモリは、ノーブランドの256MB。PC100のものです。
ハードディスクは、SeagateのST380021A。容量80GBの7200rpmのものです。ファイル削除ソフトを実行した後、FAT32でフォーマット済み。
光学ドライブPlextorのPX-320A。CD-R/RW, DVD-ROMドライブです。Plextorの付属CD(ライティングソフト、DVD閲覧ソフト)も付けます。


このパソコンは、次のような用途が考えられます。
メールの読み書きやインターネットのブラウズ。
それなりにハードディスクの容量があるので、データのバックアップ。
ファイルサーバ。
CD-Rが作成できるので、音楽CDの作成。
DVDが見られるので、DVDの鑑賞。
なお、電源ファンの音などが結構うるさいので、DVDの鑑賞に静かな環境を求める場合は、期待はずれになると思います。


希望される方、ご質問される方は、私のプロフィール欄に書いてあるメールアドレス又はこの日記のコメント欄にご連絡ください。
なお、お約束ですが、ご連絡の際にメールアドレスを教えていただいた場合、このメールアドレスは、お取引のご連絡のためにのみ使用し、他人には一切明かしません。また、お取引のなかった方のメールアドレスは速やかに破棄します。


(追記)
コメント欄とメールとでご連絡をいただき、差し上げる人を決めました。