移動先での通信環境

電話は回転式の黒電話。パソコンは無し。
そういう環境であることは分かっていました。だからPDAを持参です。
今回は仕事ではないので、OSがWindowsである必要はないし、他の荷物もあるので軽いほうがいい。
だから、HP200LXDOS版INTERTopとを、携帯電話とPHSと共に持ってきました。
しかし、Webブラウズの役割を、かなり古い機種のINTERTopに担わせたのは、力不足だったかなあ。
ページが大きすぎて表示できない、なんて言われてしまうサイトがいくつかある。
ザウルスSL-C700を持ってくれば、そんなことなかったのかも知れないけど、今となっては後の祭り。
それにPHSの電波が不安定で。
今秋にサービスを終了するアステル九州に現況以上を望むべくもないが、屋内で圏外だったり通信中に接続が切れたりすることがある。


このような通信環境では、ニュースに対してコメントする形式は難しく、日記は、内省的な方向にならざるを得ないかも。