BINTA

サントリーが発売しているソフトドリンクである。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/binta/index.html
Webを見ていたら、結構な評判をみかけた。
やれ「激マズ」、「劇薬」、「罰ゲーム用」・・・。
そんなのを読んじゃうと、飲んでみるっきゃないでしょ。
近くのセブンイレブンに行く。・・・だが、置いてない。
じゃあ、am/pmに。・・・ここも置いてない。
2軒目のセブンイレブンに。・・・やっぱり、ない。
いよいよ怪しく思って、近所で最も大きなスーパー、そう、西友に行ってみる。
それでも見つからない。何でだ?
こちらも意地だから、更にローソン2軒とセブンイレブン1軒、オダキューOXを1軒、空振りのあと、ついにサンクスで見つけた!
黒ラベルが最後の1本、白ラベルは、まだ残ってた。
 
家に帰り、まだマシと言われている白ラベルから飲む。
うーむ、メンソールの味が強いとはいえ、どうしようもないって感じではない。
美味しいかといわれれば、美味しくないけど。
やっぱり、フリスクを日頃から多用している人だから、ミントの感覚が麻痺しちゃってるかなあ。
 
次に、本命の黒ラベルを飲む。
うーむ、グレープフルーツの苦みを強くして、後味まで残した感じ。
ダメな人にはダメだと思うけど、自分には耐えられないほどではなかった。
苦みには抵抗あるのかなあ。ゴーヤチャンプルーだって嫌いじゃないし。
 
という訳で、自分の味覚感覚が他人とズレているのではないかと、疑わせる結果となった。もう飲まないけど。
自分には、BINTAより、バニラコーラのほうがダメだった。