最近買った本。

shiranui2006-07-27

というか、昨日買った。
特許刑事法―工業所有権犯罪と刑罰 (周辺法律シリーズ)
Amazonで新品で買えるという表示があるので注文したら、ぜんぜん配送されない。
しまいには次のようなメールが。

誠に申し訳ございませんが、大変残念なご報告があります。お客様のご注文内容のうち、以下の商品については入手できないことが判明いたしました。
 石川 惣太郎 (著)
     "特許刑事法―工業所有権犯罪と刑罰"
お客様にこの商品をお届けできる見込みでしたが、現時点ではどの仕入先からも入手できないことが判明いたしました。お客様のご期待に背くお知らせとなりますと共に、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
私どもでは、ごく最近までこの商品を入手可能なものと見込んでおりました。
この結果がわかるまでに長い時間がかかったことについても、心よりお詫びいたします。

はあ、そうですか。
それなら、古書を探そう。
神田神保町の書店って、ネットで検索ができる。
http://jimbou.info/
検索すると、一件ヒットした。
早速、仕事帰りに神田神保町まで寄り、無事ゲット。
古書がネットで検索できるのは、とても便利だと思う。
また、東京で暮らしていると、仕事帰りに現物を入手できるのが便利だ。