近藤さんのインタビューリスト

http://d.hatena.ne.jp/mohri/20060201/1138808513
はてなダイアリーブックについてのインタビューも、リストに追加できるかも、と思ったので書きます。

あとは、はてなダイアリーではユーザーさんのテキストをとても大事にしている。という事は若干かも知れませんが、メッセージとして伝わっているのでは無いかと思っています。テキストを上製本にして取っておきましょうと言っている会社がテキストを大事にしない訳は無いだろう!という、そういう部分が伝わっているのでは無いか?と、思っています。そういう運営者が、そんな簡単に「データが消えてしまいました!」なんて事は言わないだろうと。我々が皆さんのテキストをとても大切な物として扱っているという事はちゃんと伝えたいし、なんとか受け取って欲しいのです。

この発言に、当時のはてなダイアラーは、うんうんと頷いた人が多かったんじゃないかな。