PDAの使い分け

ザウルスSL-C700を知人から譲ってもらったものの、全然使っていなかった。
これではもったいない!ということで、積極的に使うことにした。
まずはMP3ファイルをメモリーカードに入れて、標準装備のソフトで音楽再生。これでシリコンオーディオプレイヤーを別途持ち歩くのを止めた。
次にMPEG1ファイルをメモリーカードに入れて、動画再生。動画の再生は、実用性うんぬんではなくて、PDAに詳しくない友人に見せて「スゲー」と言ってもらうためかな。
標準ソフトのメディアプレイヤーは動画の再生能力が低く、コマ落ちが多いので、kino2をインストール。結構いい感じになった。
次にTerminalでコマンドのお勉強。5年ぐらい前に買って押し入れに入れていた「The UNIX Super Text」(初版のほう)を引っ張りだして、ls っと。
シェルスクリプトが書けるぐらいになりたい。でないと、MS-DOSで書いたお小遣い帳バッチファイルをZaurusに移行できないから。
そうやって少しずつHP200LXから移行できるようにして、それまではPIM機能はHP200LXに、動画と音楽再生はC700にと、使い分けですな。