マニアックな雑誌

ZDNNにおける先週のアクセスランキングのコラム記事だけど、
http://www.zdnet.co.jp/news/0308/04/nj00_top10.html

先週のTop10では、謎のライター「赤波子」氏のコピーワンスコンテンツに関する記事が1位にランクインした(ちなみに“赤波子”という名前にピンときた読者は、昔、かなりマニアックな雑誌を読んでいたに違いない)。

名前にピンときたけど、そんなにマニアックな雑誌だったかなあ。
と、思ったら、他所でも「マニアックなパソコン専門誌」って書いてあった。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/990406/pcwave.htm
廃刊当時のライターさんの状況は、こちらに書いてある。
PC WAVEは、図解を多用した雑誌ではなくて、じっくり読ませる雑誌でしたね。
最終号は、今でも押し入れの中にあります。