最近買った本

shiranui2008-01-27

コピーライトの史的展開 (知的財産研究叢書)
池田氏エントリーで、白田秀彰氏の『コピーライトの史的展開』が品切れである旨が書かれていた。
確かにAmazonでは品切れになっているけど、Amazonが品切れだからといって、入手不可能という訳でもないでしょうに。ジュンク堂でも紀伊国屋でもネットショッピングできるんだし。
ただ、流通在庫が少なくなっているのだろうから、入手したいんだったら、早めに買っておいたほうが良さそうだ。
ということで、新宿のジュンク堂で買ってきましたよ。
いつかどこかで白田先生とお会いできたら、この本にサインして欲しいです(笑)。
ICPFでは、この本の印税のことを少しお話されました。出版業界の契約は、私にはよく分からないです。


白田先生のサイトに、特設ページがあります。
http://orion.mt.tama.hosei.ac.jp/hideaki/shiteki.htm